個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】魔女の旅々 Coreful フィギュア イレイナ (タイトー)

昨日の冴えカノ 加藤恵と同日リリースの魔女の旅々 イレイナをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20211226210822j:plain
右手に杖を持った躍動感のあるポーズです。
若干等身は低めな感じでしょうか。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20211226210826j:plain
顔は可愛くできていると思います。
口の造形や塗装も自然です。
昔のプライズフィギュアは、口を開けた表情がどこか不自然で苦手だったのですが、これくらい出来が良いと全く気にならないですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20211226210831j:plain
髪は複雑で凝った造形です。
ご覧の通り、奥行きの立体感もあります。

f:id:ho-ji_cha:20211226210835j:plain
例によって髪の先端はクリアです。
若干汚れが見られますが、これくらいなら許容範囲内でしょうか。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20211226210840j:plain
顔や髪を含め、柔らかな雰囲気がよく出ています。

f:id:ho-ji_cha:20211226210845j:plain
胴体部分からは細身な印象を受けます。
服の皺や形状も細かく表現されており、質感の良さを感じます。

f:id:ho-ji_cha:20211226210850j:plain
スカートの形状も、躍動感をよく表現していると思います。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20211226210854j:plain
細身な印象を受けた胴体部分に対して、脚はとてもボリューム感があります。

f:id:ho-ji_cha:20211226210858j:plain
デフォルメする部分とリアルにする部分を上手く作り分けている印象です。

f:id:ho-ji_cha:20211226210902j:plain
靴には多少の塗装跳ねや汚れが見られましたが、引きで見れば気にならないレベルです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20211226210906j:plain

僅かに透けるクリア素材に、白字でプリントが施されています。

【総評】 評点4.5/5
柔らかく可愛らしい雰囲気と躍動感がよく表現されていると思います。
ビルドクオリティも先日のものと比較すると高く、プライズフィギュアとしては十分満足できるレベルであると言えます。
つい先日リリースされたばかりのフィギュアですので、ゲームセンターに足を運ばれた際はぜひ探してみて下さい。