個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア “レム” ブライダルドレスVer. (セガ)

レムフィギュアのレビューを3日連続でお届けします。
今日は、セガのブライダルドレスVer.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220103170427j:plain
五等分SPMフィギュアと比較すると、ブライダルドレス感は薄いような気もしますが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220103170431j:plain
アイプリントのクオリティ自体は普通ですが、表情は可愛らしくなっていますね。
クリアパーツの髪の透け感も前髪は自然な感じです。
惜しいポイントとしては、チークの表現がイラストっぽ過ぎて若干違和感があります。

 

f:id:ho-ji_cha:20220103170435j:plain
指の造形も綺麗です。

f:id:ho-ji_cha:20220103170440j:plain
後頭部には若干汚れが見られました。
また、後頭部の髪もクリアパーツを使用しているのですが、こちらはちょっと…という感じです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220103170444j:plain
白いワンピースドレスに、青いクリアの腰巻姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220103170448j:plain
腕のパーティングラインがはっきり見て取れます。

f:id:ho-ji_cha:20220103170452j:plain
肩甲骨の造形は良いのですが…肌のテカりがちょっと強すぎる気がします。
またクリアパーツに汚れが見られました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220103170456j:plain
ドレスと共通した白色のオーバーニーソックスと青のハイヒールです。

f:id:ho-ji_cha:20220103170502j:plain
左脚のソックスの側面には模様がプリントされています。

f:id:ho-ji_cha:20220103170506j:plain
クリアパーツには薔薇の意匠が象られています。
若干太ももが透けて見えるのがポイント高いですね。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220103170510j:plain

水色の台座に文字がプリントされています。

【総評】 評点3.5/5
レビュー内でセガフィギュアを取り扱うのは初めてですが、これまでの経験からすると派手な割に大味なものが多かったような記憶があります。
ただ、今回のフィギュアを見た限りでは従来よりも品質は高まっているように見受けられるので、今後も継続的に傾向を見られればと思います。
(脱線しますが、艦これ 瑞鳳 SPMフィギュアなどとんでもない高クオリティのものが飛び出してくるのもセガの面白いところだと思います)
個人的には、肌がマットな感じになるともう一段質感がよくなると思いました。