個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】プロジェクトセカイカラフルステージ! feat.初音ミク スーパープレミアムフィギュア “教室のセカイの初音ミク” (セガ)

セガのプロジェクトセカイカラフルステージ 初音ミクをレビューします。
このフィギュア、開封して写真を撮ってすぐ仕舞い込みました。
理由は以下で述べます。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220107202340j:plain
ややパンクな雰囲気の見た目です。
これだけなら全く問題はないのですが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220107202344j:plain
顔は普段のセガという感じです。
クリップの塗装がだいぶ髪にはみ出ています。

 

f:id:ho-ji_cha:20220107202349j:plain
髪もピンク色のグラデーションが入っていますが、飛んだり剥がれたりしています。

f:id:ho-ji_cha:20220107202355j:plain
後ろ側も同様ですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220107202401j:plain
細かなプリントの入った服装です。

f:id:ho-ji_cha:20220107202405j:plain
バックルはプリントではなく塗装だと思うのですが、割と細かく塗られています。
一方で、スカートの塗装はがっつりはみ出ています。

f:id:ho-ji_cha:20220107202410j:plain
ジャケットの黒い無塗装の箇所は、かなり表面が荒れた感じになっています。
服の白い線もガタガタしています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220107202414j:plain
ミニスカートにニーハイソックスという見た目です。
パーティングラインはかなりしっかり見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220107202418j:plain
後ろ側も塗装跳ねやパーティングラインなどが見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220107202424j:plain
スカートの表面も荒れています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220107202428j:plain

白い円板に青字でプリントされています。

【総評】 評点2.5/5
このフィギュアの最大の問題点は、塗装でもビルドクオリティでもなく臭いです。
化学薬品だと思うのですが、理科準備室とカメムシの臭いを足して2で割ったような、変な臭いがします。
もはや飾るとかそうした次元ではなくなっているため、この点は何としても改善してほしいと思いました。