個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ Corefulフィギュア 藤原千花 (タイトー)

1/14よりリリース(都内は1/15リリースが多かったようですが)のかぐや様は告らせたいの藤原千花のフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220115232556j:plain
箱を開けて中身を見た瞬間、ちょっと事前画像とイメージが違うなと思いました。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220115232601j:plain
違和感の原因は気付いただけで4点で、
・顔が面長になっている
・チークの入り方がアニメ調
・前歯があまり見えない(口の塗りがデコマスと違う)
・鼻の主張が強い

 

f:id:ho-ji_cha:20220115232607j:plain
これらの顔の違和感が積み重なった結果、顔が微妙に似ない事象につながっているのではと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220115232612j:plain
髪は先端に行くほど白くなります。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220115232617j:plain
チャイナ服っぽいドレスです。

f:id:ho-ji_cha:20220115232625j:plain
チャイナ服には金色の線が塗られていますが、その色が移って汚れてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220115232631j:plain
上から見ると谷間がちらりと見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220115232636j:plain
後ろから見ても単調な感じはしません。
服の皺がしっかりと表現されているためだと思います。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220115232641j:plain
タイツ姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220115232645j:plain
横から見るとパーティングラインが見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220115232651j:plain
アニメ調よりの造形ですが、手抜いている感じはしません。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220115232656j:plain
白い円板に中華っぽい柄の印刷です。

【総評】 評点3.5/5
このフィギュアは顔が受け入れられるかどうか次第だと思いました。
顔に違和感を感じるかどうかは人次第だと思いますが、ワタシはちょっとなぁ…という感じです。
それ以外の点は塗装が若干荒れ気味なのを除けば、存在感のある胸元や綺麗な衣装の造形などはよくできていると思うので、顔が行ける方はゲーセンで獲られてみるのもよいと思いました。(重心は箱の上よりなのと、Corefulシリーズにしては珍しく正四角柱形の箱なので、普段より取りづらいような気がしますのでご留意の上どうぞ…)