個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】デート・ア・ライブ Ⅳ Coreful フィギュア 時崎狂三 ~チャイナ水着ver.~ (タイトー)

これまで最新フィギュアを中心にレビューしてきましたが、手持ちの最新モノを開封し終えつつあるので、今後は最新フィギュア以外の少し古いフィギュアの比率を上げて、レビューしていこうと思います。
冬の寒さの盛りですが、タイトーデート・ア・ライブ 時崎狂三 チャイナ水着のフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220108175810j:plain
赤と黒の水着です。チャイナ服のイメージ、ということなんでしょうね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220108175814j:plain
左目は時計盤になっており、アイプリントは綺麗です。
顔の塗装・造形も共に申し分ないです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220108175819j:plain
髪は先端がクリアになるお馴染みの処理ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220108175823j:plain
動きを感じさせる造形で良いと思います。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220108175827j:plain
黒い水着の上に赤い水着という構造になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220108175832j:plain
水着には薔薇の模様が象られています。

f:id:ho-ji_cha:20220108175836j:plain
背中から腕にかけての造形も綺麗です。
肌の質感もマットでよいです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220108175841j:plain
白いニーハイソックスに、水着のカラーリングに合わせた靴です。

f:id:ho-ji_cha:20220108175853j:plain
脚はアニメ調でデフォルメが効いた感じですが、安っぽさはありません。

f:id:ho-ji_cha:20220108175849j:plain
柔らかそうな形状が表現されており、個人的には好きです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220108175857j:plain
Corefulシリーズによくあるクリア素材の円板にプリントです。

【総評】 評点4.5/5
総じてクオリティの高いCorefulシリーズですが、今回もほぼ文句なしの作りになっています。
ゲームセンターで残っている場所はほぼないと思いますが、オンラインクレーンゲームや中古ショップではまだ見かけますので、是非入手してみていただければと思います。