個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】弱キャラ友崎くん 七海みなみ フィギュア (バンプレスト)

昨日から引き続き弱キャラ友崎くんの七海みなみのフィギュアをレビューします。
同キャラのメーカー違いですが、どういった違いがあるでしょうか。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220109150324j:plain
そもそもの問題点なのですが、明らかに全体の重心のバランスがおかしいです。
歩いているポーズだと思うのですが、そうだとすれば身体の重心はもっと左側にないとおかしいはずですが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220109150329j:plain
顔のクオリティは昨日のものと比較すると数段落ちます。
特に口の造形については圧倒的な差があります。

 

f:id:ho-ji_cha:20220109150334j:plain
髪の造形は細かいです。

f:id:ho-ji_cha:20220109150339j:plain
塗りは単色ですが、陰影で立体感が出るので、それほど気にはなりません。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220109150343j:plain
制服姿です。
プロポーションは昨日と同一キャラクターか疑問に思うくらい控えめです。

f:id:ho-ji_cha:20220109150348j:plain
腕の袖口は削れていました。

f:id:ho-ji_cha:20220109150352j:plain
反対側もかなり擦れた後がありました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220109150356j:plain
プリーツスカートの上にカーディガンを巻いています。

f:id:ho-ji_cha:20220109150404j:plain
カーディガンは布地の質感が造形で表現されています。
バンプレストではあまり見掛け無いような気がします。

f:id:ho-ji_cha:20220109150400j:plain
後ろから見ても斜めになっています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220109150409j:plain
台座は白い円板です。
台座に固定する箇所が肌の色と同じなのですが、これをやられると露骨に安っぽくなるのでちょっといただけないですね…

【総評】 評点2.5/5
細かな箇所はともかく、重心がおかしいのはかなりマイナスかなと思いました。
昨日のものと比較すると全体的に控えめですし、細かな点の詰めも甘いので、どちらか片方しか入手できないのならば昨日のものをおススメします。