個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【2.5/5】彼女、お借りします 更科瑠夏 フィギュア ~「彼女、お借りします展」ver.~ (バンプレスト)

バンプレストの彼女、お借りします 更科瑠夏をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220109150445j:plain
肌の色がかなり濃いです。
パッケージはもっと白っぽい感じで写っていますが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220109150449j:plain
アイプリントは比較的綺麗です。

 

f:id:ho-ji_cha:20220109150455j:plain
後ろ側の髪はグラデーションになっています。
バンプレストには珍しい表現だと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220109150459j:plain
髪の塗装が一部テカるような感じになっていました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220109150503j:plain
私服姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220109150508j:plain
グレーの服にはひび割れのような皺が見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220109150514j:plain
下側の白い服には、花柄のデザインが象られています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220109150521j:plain
ホットパンツ姿です。
脚の造形自体は良いと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220109150525j:plain
左膝から脛にかけてパーティングラインがはっきりと見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220109150530j:plain
お尻の表現はミニマムです。
バンプレストのこの手の薄い箱に入った小さめのフィギュアだとかなり表現が控えめですが、何かそういうコードでもあるのでしょうか…

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220109150534j:plain
白い円板ですが、このフィギュア最大の問題点がここにあります。
左足のパーツがハマりきらず、固定することができません。
無理やりに嵌めようとしても抜けてしまうので、どうしようもありません。

【総評】 評点2.5/5
昨日のもそうでしたが、フィギュアの重心位置がおかしかったり、組み立てがうまくできなかったりなど根本的な問題が大きいです。
レビューを始めて気づきましたが、バンプレストはひと昔前のものの方が品質がよかったような…そう感じざるを得ません。