個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ご注文はうさぎですか?BLOOM プレミアムフィギュア “ココア” ラビットハウス夏制服Ver. (セガ)

今日はセガごちうさ ココアのラビットハウス夏制服verをレビューします。
ごちうさフィギュアはフリューから多くリリースされており、私の手持ちのごちうさプライズフィギュアもフリュー製ばかりなので、セガ製のごちうさフィギュアがどんなものなのかと気になりつつ、箱を開けました。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220120232853j:plain
組み立て終わって感じたことは、「あまり良いとは言えないときのセガ感」でした。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220120232849j:plain
アイプリント自体は悪くはないのですが、強い光を当てるとかなり反射します。
また、チークの色がピンクというよりも黄色に近く、角度によっては違和感のある見た目になります。

 

f:id:ho-ji_cha:20220120232844j:plain
耳の裏にはパーティングラインがはっきりと見えました。

f:id:ho-ji_cha:20220120232840j:plain
後頭部はかなりのっぺりとした印象です。
もうすこし凹凸の表現がされていてもよいのでは…と思いました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220120232836j:plain
ラビットハウスの夏制服です。
シャツの成形に使用しているプラスチックが若干安っぽい質感です。
また、腕もかなり反射が見られ、安っぽさが増大してしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220120232831j:plain
腰のリボンの形状はよいと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220120232826j:plain
一方で、手の形状はイマイチかなぁと思いました。
よく見るとパーティングラインも見えます。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220120232821j:plain
ロングスカートにタイツです。
夏制服なので涼しくなっている…のでしょうか?
原作でもこんな感じでしたが…。

f:id:ho-ji_cha:20220120232817j:plain
脚の造形は悪くないですが、右足の靴の塗装が不完全で紐が止まりきっていません。

f:id:ho-ji_cha:20220120232813j:plain
スカートは大きく広がる造形ですが、もう少し動きが分かるような造形になっていてもよいのではと思いました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220120232808j:plain
白円板にごちうさロゴのプリントです。

【総評】 評点3/5

f:id:ho-ji_cha:20220120232804j:plain
手持ちのフリュー製ココアちゃんと並べてみました。
クオリティの差は一目瞭然ですね。
まぁ良くも悪くも昔ながらのセガ製プライズフィギュアらしい作りで、最近のタイトーやフリューのレベル感で語るべきモノでは無いなぁ…という感じです。