個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ご注文はうさぎですか?BLOOM プレミアムフィギュア “チノ” ラビットハウス夏制服Ver. (セガ)

昨日のココアちゃんに引き続き、セガごちうさ チノちゃんのフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220120233013j:plain
全体的な印象はほぼ昨日のココアちゃんと同じですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220120233008j:plain
やや顔のバランスが微妙な感じです。
右半分と左半分で印象が違うような気がします。

 

f:id:ho-ji_cha:20220120233004j:plain
前髪と後頭部の接着が甘いです。

f:id:ho-ji_cha:20220120233000j:plain
髪の造形はココアちゃんに比べるとしっかりと表現されています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220120232955j:plain
服や腕の質感は昨日のものとほぼ同じです。

f:id:ho-ji_cha:20220120232951j:plain
ココアちゃんの方は全体的な質感がイマイチでも致命的な破綻はしていませんでしたが、チノちゃんの方は割と致命的なアカンポイントがあります。
一つ目が先ほどの髪の合わせ、二つ目が上図の腕の内側の汚れです。
焦げたような跡なのですが、なぜ新品フィギュアにこのような汚れが付くのか想像もつきません…

f:id:ho-ji_cha:20220120232947j:plain
三つ目が左腕パーツの合わせです。
一か所甘いだけでもかなり嫌ですが、二か所あると流石にもう確信犯的に品質を落としているのではと疑ってしまいます。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220120232943j:plain
冬服と大きくイメージの変わらないスカートです。

f:id:ho-ji_cha:20220120232938j:plain
これまであまり触れてきませんでしたが、各所にパーティングラインがあります。

f:id:ho-ji_cha:20220120232934j:plain
このフィギュア唯一の良心、ティッピーです。
とはいえ、このティッピーも固定できないため、飾る場所に困るわけですが…

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220120232930j:plain
ココアちゃんと同じく、白円板にごちうさロゴです。

【総評】 評点3/5

f:id:ho-ji_cha:20220120232920j:plain
全体的な印象はココアちゃんとそれほど大きくは違いませんでした。
ただ、細かなビルドクオリティの違いを見ていくと、チノちゃんの方が色々と問題点が多いように見受けられました。

f:id:ho-ji_cha:20220120232925j:plain
例によって、手持ちのフリューフィギュアと一枚撮りました。
中古ショップでどちらかを買うなら…まぁ言うまでもないですね。