個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】エロマンガ先生 Coreful フィギュア 和泉紗霧 ~ルームウェアver.~ (タイトー)

1/26リリースのエロマンガ先生 和泉紗霧 ルームウェアverをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220128160648j:plain
全体的にピンクと赤を中心にした色合いで可愛らしい印象です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220128160644j:plain
顔はアニメ準拠っぽい雰囲気でしょうか。あまりかんざきひろ先生感は感じません。
顔の左側の肌が若干毛羽立ったような感じになっていますが、目視だとほぼ気付かないレベルなので許容可能な範囲にはあります。

 

f:id:ho-ji_cha:20220128160640j:plain
髪は先端に行くほど紫色のクリアな色合いになります。
ただ、塗装が数か所剥がれている点が見られ、そこが黒っぽい汚れのように見えてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220128160635j:plain
右側や後ろ髪にも剥がれている箇所が見られました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220128160630j:plain
ピンク色のルームウェアです。アニメ1話に出てきたもののイメージでしょうか。
衣装の作り自体はよいのですが…

f:id:ho-ji_cha:20220128160626j:plain
左手の指先に黒い汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220128160621j:plain
また服の後ろ側に茶色っぽい汚れが見られます。
この多さはちょっといただけないかなと思いました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220128160616j:plain
脚の造形はかなりリアル寄りです。
初期にレビューしたイレイナと比較しても遜色のない造形だと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220128160611j:plain
スリッパにもやや傷や汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220128160605j:plain
後ろから見ても脚の造形は素晴らしいです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220128160601j:plain
蛍光グリーンのクリア円板にプリントです。

【総評】 評点4/5
脚の造形は素晴らしいのですが、塗装剥がれ・傷・汚れなどが目立ちます。
顔と髪以外はほぼ塗装の無いフィギュアで汚れが付く理由が知りたいですね…