個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Coreful フィギュア 桜島麻衣 ~クリアドレスver.~ (タイトー)

1/26リリースの青ブタ 桜島麻衣 クリアドレスverをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220128160813j:plain
青色のドレスです。
バニーのカチューシャをしていないのが却って新鮮な気もします。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220128160807j:plain
アニメ準拠っぽい顔です。バランスもよく、可愛らしく作りこまれています。

 

f:id:ho-ji_cha:20220128160803j:plain
数少ない塗装ポイントのウサギの髪留めですが、中々に荒れています。
また、前髪と後頭部の合わせも甘く、よく見るともみ上げの下の肌が見えてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220128160758j:plain
髪の先端はクリアになる処理です。
造形は立体感があり綺麗です。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220128160754j:plain
ドレスの裾をつまんだポーズです。

f:id:ho-ji_cha:20220128160749j:plain
手から手首にかけての造形が特によいです。
手首の骨の角張った感じがリアリティが感じられます。

f:id:ho-ji_cha:20220128160745j:plain
今更ですがドレス自体には草の模様の造形が掘られています。
また、腰のリボンは後ろで結ばれています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220128160741j:plain
グレーのタイツに青いハイヒールです。

f:id:ho-ji_cha:20220128160736j:plain
透けているスカートの下には透けないミニスカートです。

f:id:ho-ji_cha:20220128160732j:plain
後ろから見るとすらりとした脚です。
ややリアル目の造形ではありますが、もう少しディティールがはっきりしていると個人的には好みです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220128160727j:plain
白い円板に青緑色のプリントです。

【総評】 評点4/5
欠点は髪留めの塗装と髪の合わせの甘さくらいですが、このフィギュア固有の良いなと思った点も手首の造形くらいで、はっきりと「ここが良い」と言いづらいフィギュアだなぁと思いました。
タイトーのクオリティの高さに慣れ過ぎてしまって、普通にしっかりと作られているだけでは満足できなくなってしまっているような気もしますが…
全体的には良くできているフィギュアではあるので、作品のファンの方には満足していただける作りにはなっていると思いました。