個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Coreful フィギュア 桜島麻衣 ~Winterバニーver.~ (タイトー)

昨日から引き続き青ブタ 桜島麻衣のWinterバニーverをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220130133547j:plain

「次新作が出たら開けよう」と思っていたら、季節感ゼロのレビューとなってしまいました。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220130133542j:plain
顔はこれまでと同様ちゃんと似ています。
ただ、鼻の頭に黒い汚れが付着していたのと、口の下側が塗り切れていないのが残念です。

 

f:id:ho-ji_cha:20220130133536j:plain
バニーの耳は昨日のものと比較するとこちらの方がよいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220130133530j:plain
髪のクオリティもこれまでのものと大きくは変わりません。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220130133524j:plain
サンタクロースカラーのワンピースドレスです。
全体的にふわっとした質感になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220130133520j:plain
肌の露出はこれまでのものと比較して一番多く、また胸も大きめに表現されている気がします。

f:id:ho-ji_cha:20220130133515j:plain
右腕に黒いしみのようなものが見られました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220130133511j:plain
例によってタイツ姿です。
パーティングラインは昨日のものと比較すると目立たないです。

f:id:ho-ji_cha:20220130133506j:plain
ひかがみの上に削れたあとが見えました。

f:id:ho-ji_cha:20220130133502j:plain
Corefulシリーズに設計上の問題があることは珍しいですが…
今回のフィギュア、通常棒側の素材が柔らかめのプラスチックで成形されるところが、両方とも固い素材で成形されているのと、台座に足を嵌めようとすると穴の形状(六角形)と棒の形状(円柱)が異なることが重複した結果、穴に棒が嵌らない事象が発生します。
どうにかして嵌めようとした結果、台座にヒビが入ってしまいました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220130133457j:plain
白円板に黄色のプリントです。

【総評】 評点3.5/5
台座と脚の嵌りが悪いのは致命的です。
フィギュア本体にも削れやしみが見られた点も残念です。
あちらが立てばこちらが立たぬなわけですが、3つの中で一番無難だったのはクリアドレスverかなと感じました。