個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2/5】ソードアート・オンライン ESPRESTO -Jewelry materials- 水着アスナ (バンプレスト)

バンプレストのEsprestoシリーズのSAO アスナをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220123145344j:plain
「君なんか写真と違わない?」
そんなセリフが思わず飛び出してきそうです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220123145340j:plain
絶望的に顔がよろしくないです。どうしてこうなった…

 

f:id:ho-ji_cha:20220123145335j:plain
今時ここまで顔面崩壊しているフィギュアも珍しいです。

f:id:ho-ji_cha:20220123145330j:plain
髪は後ろでまとめられています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220123145326j:plain
顔はアレでしたが、体は最低限のラインは守られています。

f:id:ho-ji_cha:20220123145322j:plain
所々に金属的なパーツが使用されており、アクセントになっています。

f:id:ho-ji_cha:20220123145317j:plain
比較的見えづらい後ろ姿の方が金属的な表現が多く、手が掛かっているように見えます。
こんなところにコストと手間を掛けるくらいなら、顔をどうにかした方がよいと思います。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220123145312j:plain
腰にパレオを巻いています。
事前画像ではもっとクリアな質感だったのですが、ごくわずかに透けて見える程度になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220123145308j:plain
パレオの下のビキニはほとんど見えません。

f:id:ho-ji_cha:20220123145303j:plain
後ろもパレオで面白味のない見た目になっています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220123145258j:plain
コストカットの象徴、白円板です。

【総評】 評点2/5
販売元のバンプレストによると、
「ESPRESTO、それはキャラクターの魅力にフォーカスしこだわりを抽出したフィギュアブランド。」
だそうです。
キャラクターの魅力には顔は関係ないということなのでしょうか。
バンプレストによくある小さくて取りやすいフィギュアとは訳が違い、上位シリーズを謳う以上最低限のクオリティは守るべきだと思いました。