個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】シン・エヴァンゲリオン劇場版 スーパープレミアムヴィネッティアム “アヤナミレイ(仮称)” (セガ)

今日は2/24リリースのセガ SPMのシンエヴァ アヤナミレイ(仮称)をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220225163959j:plain
瓦礫に膝を立てたポーズです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220225163954j:plain
顔のクオリティは普通です。
やや反射しやすいプリントなのと、黒い色のところに肌色や白い点々が見えるのが写真に写すと気になります。

 

f:id:ho-ji_cha:20220225163949j:plain
右側頭部のパーティングラインがやや目立つかなと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220225163944j:plain
後頭部にも若干削れたような跡がありました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220225163939j:plain
エヴァンゲリオン Mark.09用のプラグスーツですね。

f:id:ho-ji_cha:20220225163934j:plain
全体的にプラグスーツの黒い部分の質感がよろしくありません。
特に顕著なのが右肩で、傷や汚れが大量に見られます。

f:id:ho-ji_cha:20220225163929j:plain
ほぼプラグスーツのみのフィギュアなわけですが、そのプラグスーツの質感が良くないのはちょっとなぁ…という感じです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220225163923j:plain
下半身も上半身とほぼ変わらない印象です。
アスカ同様、瓦礫にはネルフのロゴが見て取れます。

f:id:ho-ji_cha:20220225163918j:plain
造形自体は悪くないので、表面の質感が良くなれば…という感じです。

f:id:ho-ji_cha:20220225163913j:plain
プラグスーツはテカっていてもよいので、もしかしたらクリアを吹くだけでも良くなるかもしれないですね。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220225163908j:plain
黒円板にシンエヴァのロゴと瓦礫です。

【総評】 評点3/5
アスカの方でも品質的には10年くらい前から変わらないのでは、という趣旨のことを書きましたが、今回も全く同じ感想ですね。
まぁ、ちゃんとしたフィギュアが欲しければスケールを買えって話なのかもしれませんが…