個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ Kyunties 藤原千花 フィギュア (バンプレスト)

2/24リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズのかぐや様は告らせたい 藤原千花のフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220226203700j:plain
Kyuntiesシリーズらしく小さめのフィギュアです。
公式画像でも見られるポージングですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220226203656j:plain
顔の作りは悪くありません。
これはどうしようもないことなのですが、眉毛が見えないので感情が読みづらいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220226203652j:plain
左側頭部に白い凹凸が見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220226203645j:plain
髪の立体感はよいのですが、もう少し動きがあってもよいのではと思いました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220226203641j:plain
制服姿です。
表面には削れた跡が見られるなど、あまり品質がよいとは言えません。

f:id:ho-ji_cha:20220226203636j:plain
手が目立つポージングなので、手のクオリティにはしっかりと気を使っているように見受けられます。

f:id:ho-ji_cha:20220226203632j:plain
後方も結構汚れが目立ちますね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220226203628j:plain
右足側のソックスの塗装が飛んで、ソックスの少し上についてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220226203624j:plain
左脚側のソックスに毛羽立ちが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220226203619j:plain
脚自体の造形はなかなか綺麗なので、ちょっと勿体ないなぁと感じます。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220226203615j:plain
黒円板です。

【総評】 評点3/5
顔や手先の作り等はこだわりを感じさせますが、制服の表面の汚れや隆起が発生してしまっているのが今一つかなと思いました。
とはいえ、四宮かぐやver.に比較すると全体的に品質は上がっているように見受けられるので、もう少し改善されていればなと思いました。