個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア SSSフィギュア ーアスナ/プログレッシブー (フリュー)

2/24リリース、フリュー SSSシリーズのSAO アスナのフィギュアをレビューします。
前回のバンプレスト(※)はやや残念めのクオリティでしたが、今回はどうでしょうか。

(※)

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220227142656j:plain
衣装自体は前回のバンプレストと同様でしょうか。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220227142652j:plain
アイプリントはプライズとしては満足できるレベルには到達していると思います。
一方で、口の塗装に立体感があまりないのが少し気になるでしょうか。

 

f:id:ho-ji_cha:20220227142647j:plain
髪の動き自体はよいですね。
ただ、素材色そのままで無塗装なのと、素材自体がかなりテカりが強い素材なので、そのあたりが安っぽい雰囲気を出してしまっているのが微妙です。

f:id:ho-ji_cha:20220227142643j:plain
後ろ髪の立体感も十分です。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220227142638j:plain
前回のバンプレスト同様の衣装です。
クオリティ面は優劣つけ難いくらいの印象です。

f:id:ho-ji_cha:20220227142634j:plain
剣はバンプレストの方は柄まで金属的な塗装になっていましたが、こちらは特にそうした塗装にはなっていませんでした。
とはいえ、剣の本体が出ている分、柄のところはあまり気にはなりません。

f:id:ho-ji_cha:20220227142629j:plain
手のディティール感も十分です。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220227142625j:plain
タイツとブーツ姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220227142620j:plain
左膝のところに黒い汚れが見られました。
また、右脚側の方には水が乾いた跡のようなものも見られます。

f:id:ho-ji_cha:20220227142616j:plain
脚のディティール自体は控えめですが、立体感自体はしっかりとあります。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220227142612j:plain
黒円板です。

【総評】 評点3.5/5
全体的にやや質感が安っぽい点を除けば悪くない作りだと感じます。
前回のバンプレストも質感が…ということを書いたと思うのですが、同キャラメーカー違いのフィギュアで似たような印象の作りというのは少し珍しいなと思いました。