個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】鹿乃 フィギュア 春服ver. (タイトー)

今日はタイクレと一部タイトー店舗限定のフィギュア、VRアーティスト 鹿乃の春服ver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220305193031j:plain
タイトーフィギュアにしては小さめですね。
以前レビューしたカグラナナフィギュアとほぼ同じくらいの大きさです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220305193026j:plain
顔は文句なしのクオリティですね。
髪は先端がわずかに透ける感じになっていますが、嫌な透け方にはなっていません。

 

f:id:ho-ji_cha:20220305193021j:plain
耳は鹿の耳状になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220305193016j:plain
首に巻いているマフラーで髪が持ち上がる表現がよいと思います。
が、そのマフラーの塗装が頭に写ってしまっています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220305193011j:plain
ワンピースの衣装に、右手にアイスを、左手に本を持っています。
淡い色合いが春っぽいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220305193006j:plain
アイスの最上段は鹿っぽい装飾がされています。
そしてまたマフラーの塗装が手首に写っています。

f:id:ho-ji_cha:20220305193001j:plain
後ろからみた立体感も十分ですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220305192956j:plain
脚は造形・質感共に文句なしです。

f:id:ho-ji_cha:20220305192952j:plain
最近のタイトーフィギュアの肌の質感は人間の肌のマットさ加減を良く表現していて非常によいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220305192948j:plain
スカートの色が肌に反射するのも良いですね。
右足側の腿にやや汚れが見られるのが惜しいです。

【総評】

f:id:ho-ji_cha:20220305192942j:plain
茶色っぽいクリア円板に黄色のプリントです。

【総評】 評点4/5
汚れが移っている箇所を除けばほぼ完璧なフィギュアかと思いました。
マフラーは塗装で仕上げたようですが、見たところ別部品で成形されているようなので、原着色で表現できなかったのかなぁ…と思ってしまいます。