個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ご注文はうさぎですか? BLOOM スペシャルフィギュア -チェスキング・ココア- (フリュー)

今日はフリュー製のごちうさ ココアちゃん チェスキングver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220217213713j:plain
チェスの駒をイメージした衣装だと思われますが、ロングスカート故やはりやや単調な印象を受けます。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220217213709j:plain
顔はフリュー製にしては微妙なクオリティです。
右側と左側で眉の位置が違うように見えるのが一因と思われます。

 

f:id:ho-ji_cha:20220217213704j:plain
やや肌の反射とアイプリントの反射も強めです。

f:id:ho-ji_cha:20220217213659j:plain
帽子はかなり大きめですね。
後ろ髪の立体感はあまりありません。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220217213638j:plain
ほぼ見たままで、あまり特筆すべき造形はありません…

f:id:ho-ji_cha:20220217213633j:plain
後ろ側も特に印象は変わりません。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220217213654j:plain
こちらもあまり語る要素はありません。

f:id:ho-ji_cha:20220217213649j:plain
スカートの分割線がやや不思議な作りになっています。
通常は前後2分割が多いような気がしますが、これは3分割ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220217213643j:plain
スカートの裏に隠れるので見ようとしなければ見えませんが、ちゃんと脚は作られています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220217213627j:plain
チェスボード柄の台座です。

【総評】 評点3/5
今一つ語るポイントがないシンプルなフィギュアです。
かといってクオリティが高いわけでもなく、ちょっとフリュー製のごちうさフィギュアにしては…という感じです。
せめて、スカートの形状にもう少し工夫があれば見どころも出てくるのでは…という気がします。