個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】東方LostWord ぬーどるストッパーフィギュア -博麗霊夢- (フリュー)

今日はフリュー ぬーストシリーズの東方 博麗霊夢をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220311203901j:plain
作品ごとに微妙に衣装が異なる霊夢ですが、元ゲームのものを踏襲していますね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220311203856j:plain
顔のクオリティは十分だと思います。
前髪の造形も中々細かいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220311203851j:plain
やや左側頭部のパーティングラインが目立ちます。

f:id:ho-ji_cha:20220311203846j:plain
後ろ髪もなかなか細かい造形ですね。
結わえた髪を持っていることにより立体感が良く出ています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220311203840j:plain
霊夢の衣装と言われてイメージする衣装そのものですね。

f:id:ho-ji_cha:20220311203835j:plain
腋巫女と言われる通り、腋の良く見えるポージングですね。
上着の丈が足りておらず、お腹が見えているのも中々フェティシズムですね。

f:id:ho-ji_cha:20220311203830j:plain
後ろ姿も立体感は十分です。
ヒップのボリューム感が大きいのが解釈の分かれるポイントのような気はします。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220311203825j:plain
下側もイメージ通りの霊夢の衣装ですが、ややスカートは短めかなという気はします。

f:id:ho-ji_cha:20220311203821j:plain
右足側の靴が脱げかかっているのも細かいなぁと思いました。
スカートのプリントが途切れている箇所があるのと、角度によってはパーティングラインがやや目立つのがちょっと気になりました。

f:id:ho-ji_cha:20220311203815j:plain
今更ですが、スカートの中はドロワースでした。

【台座】
付属しません。

【総評】評点4/5
全体的には悪くない出来なのだと思いますが、パーティングラインが目立つ点は気になります。
あとは全体的なバランスの中で、お尻の大きさだけがちょっと大きすぎるように感じられる点も微妙かなと思いました。