個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア -スポーティメイドver.- (フリュー)

今日はフリュー ぬーストシリーズの初音ミク スポーティメイドver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220311204031j:plain
プライズフィギュアにしては珍しくシックなミクさんですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220311204026j:plain
アイプリントはやや解像度低めな感じです。
口の塗装も立体感が薄めですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220311204022j:plain
髪の立体感はなかなか高いように感じられます。

f:id:ho-ji_cha:20220311204018j:plain
同じぬーストシリーズの黒星紅白先生ver.のフィギュアと同様、髪も含めて接地面積を稼ぐような形になっています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220311204013j:plain
メイド服ですが、縦のラインが入っているところがスポーティなのかなと思いました。
やや衣装の質感はプライズなり感が強いように感じました。

f:id:ho-ji_cha:20220311204009j:plain
横から見ると結構後傾姿勢なのが分かります。
ぬーストは重心のバランスをとる必要があるので、その点を考慮した結果なのかなと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220311204004j:plain
肩のところと同様、「01」のプリントがスカートにも入っていました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220311203959j:plain
ミニスカートにニーソックス、ハイカットブーツといった出で立ちです。
ニーソックスに入っている「Y」のマークはネギのイメージなのでしょうか…

f:id:ho-ji_cha:20220311203955j:plain
脚の造形自体はなかなか良いですね。

f:id:ho-ji_cha:20220311203950j:plain
ブーツのジッパーは造形・塗装含めなかなか良いと思いました。

【台座】
付属しません。

【総評】評点3.5/5
顔のクオリティと衣装の質感がちょっと微妙かなと思いました。
とはいえ、髪の立体感や脚の造形などは悪くないかなと感じましたので、全体的な雰囲気が好みであれば入手していただくのもよいと思いました。