個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】魔女の旅々 Coreful フィギュア イレイナ ~桜和装ver.~ (タイトー)

3/19リリース、タイトー Corefulシリーズの魔女の旅々 イレイナ 桜和装ver.をレビューします。
前回の通常服ver.はプライズとしてはかなり抜きん出た品質でしたが、今回のものはどうでしょうか。

(※)前回はこちら

ho-ji-cha.hatenablog.com
【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220320144911j:plain
タイトル通り、桜をイメージした和服っぽい衣装ですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220320144906j:plain
顔のクオリティは前回の通常ver.と大きく違わない印象です。
前髪の立体感も悪くないですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220320144902j:plain
右側のみつあみのリボンは、前回の方が出来がよいと思います。
前回は原着塗装→髪の白い塗装→リボンの塗装という順での塗装になっていましたが、今回は原着→リボン→髪の順になっており、全体的にリボンが白っぽくなってしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220320144856j:plain
後ろ髪の立体感は悪くないのですが、やや傷や汚れが目立ちます。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220320144850j:plain
和服っぽい衣装です。
縁取りのアクセントカラー以外は基本的に原着色に見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220320144845j:plain
スカートにも和服のようにスリットが入っています。
そのスカートですが、黒い傷跡が見て取れます。

f:id:ho-ji_cha:20220320144841j:plain
上半身側の衣装の造形は細かいのですが、ややスカート側が質感含め安っぽい感じはします。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220320144836j:plain
脚は造形はよいのですが、質感の面では前回のものよりも明らかに劣ります。
良く見ると上半身側の肌とも別の表面処理になっており、質感も異なります。

f:id:ho-ji_cha:20220320144831j:plain
ひかがみの上にゲート跡が見て取れます。

f:id:ho-ji_cha:20220320144826j:plain
造形の細かさはよいのですが…

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220320144821j:plain
桜をイメージした台座です。

【総評】評点4/5

f:id:ho-ji_cha:20220320144816j:plain
前回のものと並べて撮ってみました。
引きで見るとそれほど大きな差は感じないのですが、脚の質感の違いだけはどうしても気になってしまいますね。