個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】アイドルマスター シンデレラガールズ ESPRESTO -See through materials- 小日向美穂 (バンプレスト)

2日連続でバンプレスト Esprestoシリーズのデレマスフィギュアをレビューします。
今日は小日向美穂 ver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220313155346j:plain
座ったポージングです。
フィギュア自体の大きさはかなり大きめで、いつもの16:9では撮影ができなかったため、この2日間は4:3でお送りします。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220313155341j:plain
アイプリント自体はなかなかよいと思いました。
前髪の造形もなかなか細かいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220313155335j:plain
この角度から見るとやや憂い気な感じの表情に見えます。
口の立体感がなかなか独特ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220313155330j:plain
後ろ髪の立体感や造形も中々細かいです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220313155325j:plain
青とも紫ともつかないドレスですね。
見ての通りクリア素材が多用されており、その素材の臭いなのかわかりませんが、ゴムのような臭いがします。

f:id:ho-ji_cha:20220313155320j:plain
臭いとあわせて本フィギュアの問題点、それが上半身と下半身の嵌りです。
下半身側のパーツはクリアパーツではなくドレスパーツに接続をするのですが、このドレスパーツとクリアパーツの合わせが悪く、浮いてしまっているのが見て取れると思います。

f:id:ho-ji_cha:20220313155315j:plain
こちらのアングルから見ても浮いているのが良く分かると思います。
造形自体は悪くないので、なんとも勿体ないと思いました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220313155311j:plain
下半身も上半身側と対応した衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220313155306j:plain
腿のところに黒い汚れが見て取れました。

f:id:ho-ji_cha:20220313155302j:plain
ドレスのクリアパーツの造形も立体的な造形です。

【台座】
付属しません。

【総評】評点3.5/5
造形やコンセプト自体はなかなか悪くないのですが、臭いと合わせ目が微妙かなと思いました。
Esprestoシリーズとしてはかなり頑張っているように感じましたが…なかなかパーフェクトとは行かないものですね。