個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】五等分の花嫁∬ Kyunties 中野二乃 フィギュア (バンプレスト)

3/23リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズの五等分の花嫁 中野二乃をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220325190831j:plain
前回の一花と共通するイメージですね。
一花のレビューはこちら。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220325190826j:plain
顔のクオリティはプライズなりかなという感じですが、割とちゃんと似ていると思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220325190822j:plain
髪の立体感自体は悪くないのですが、髪の彩度自体が高めなので影による深みはそれほどありません。

f:id:ho-ji_cha:20220325190817j:plain
後ろ側からはやや単調かなという気もしなくもないです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220325190813j:plain
黒いドレス姿です。
金属質なネックレスも存在感がありますね。

f:id:ho-ji_cha:20220325190808j:plain
ボケてしまっていますが、右肩には汚れが見られました。
クリアパーツの使い方自体は一花の方が巧かったと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220325190804j:plain
背中の造形はやや単調でしょうか。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220325190800j:plain
下半身はなかなか大胆です。
スカートは上半身から続く黒い部分を除けば全面クリアで、アンダースコートが透けて見える仕様です。

f:id:ho-ji_cha:20220325190755j:plain
下半身側のクリアパーツの使い方は中々よいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220325190751j:plain
後ろ側からは色味程度しか確認できません。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220325190746j:plain
黒円板です。
後ろ脚側は何度かしっかりと嵌めてみようと試みましたが、どうしても浮いてきてしまいました。

【総評】評点3.5/5
大きく悪い点はありませんが、それほど良い点も見当たらないプライズなりな印象です。
作品のファンの方は獲って損するわけではないと思いますが…