個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】冴えない彼女の育てかた Fine Coreful フィギュア 加藤恵 ~桜ドレスver.~ (タイトー)

3/25リリース、タイトー Corefulシリーズの冴えカノ 加藤恵 桜ドレスver.をレビューします。
前回の加藤恵フィギュアはダボ穴がゆる過ぎる構造的問題を抱えていましたが、今回はどうでしょうか。
前回のレビューは以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220403154323j:plain
前回のフィギュアは上半身と下半身が別パーツでしたが、今回は組み立て済の状態で箱に入っていました。
台座との穴のかみ合いもほどよく、まずは一安心です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220403154318j:plain
顔のクオリティは安定しています。
桜をモチーフにした髪飾りもなかなか細かく作られています。

 

f:id:ho-ji_cha:20220403154313j:plain
髪は先端がクリアになる処理です。
最近のフィギュアにしては透け量が大きめですが、違和感のある見た目にはなっておらず、材質や見え方への理解の深まりを感じます。

f:id:ho-ji_cha:20220403154308j:plain
後頭部側の透け方はやや抑えめです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220403154303j:plain
桜色のワンピースドレスです。
塗装箇所は縁取りの紫色くらいで、タイトーお馴染みの仕上がりです。

f:id:ho-ji_cha:20220403154258j:plain
スカートはふわっと持ち上がるような表現になっていますが、立体感は十分です。
胸から肩、腋にかけての造形も綺麗です。

f:id:ho-ji_cha:20220403154254j:plain
一方で、後ろ側はややディティール感に欠けるような気がしなくもないです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220403154249j:plain
脚は先日の桜和装のイレイナに近い処理ですね。
ニーソ上端にゲート跡のようなものが見えるのが若干気になります。

f:id:ho-ji_cha:20220403154245j:plain
造形自体は肉付きのよさそうな感じで中々好みです。
画像で貼るのは流石に憚られるので言葉のみにはなりますが、スカートの裏側を覗くとお臍やお腹周りの造形も伺うことができます。

f:id:ho-ji_cha:20220403154239j:plain
スカートの内側は是非入手してからご堪能下さい。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220403154234j:plain
桜を象った台座です。

【総評】 評点4.5/5
大きな問題はなく、クオリティも十分です。
比較的取りやすい外箱の形状でもあるので、是非ゲームセンターでゲットしてみていただければと思います。