個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】ご注文はうさぎですか?? スペシャルフィギュア ~千夜 お茶会ver.~ (フリュー)

少し古めのフィギュアですが、2回連続でフリューのごちうさフィギュアをレビューします。
今日は、千夜ちゃんのお茶会 ver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220320145142j:plain
千夜ちゃんらしく緑色の衣装ですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220320145137j:plain
顔のクオリティ自体は悪くないと思うのですが、輪郭の出方自体はどうかな、という感じです。
揉み上げがもう少し内に寄っている方が自然な見た目になりそうな気がしますが…

 

f:id:ho-ji_cha:20220320145133j:plain
肩にはあんこも乗っています。
こちらは細かく造形さてれいます。

f:id:ho-ji_cha:20220320145128j:plain
後ろ髪の立体感はなかなかよいと思います。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220320145124j:plain
このシリーズ共通の衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220320145119j:plain
スカートの立体感の表現がなかなかよいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220320145115j:plain
後ろ姿も服の皺自体は少ないですが、ストライプ柄で効果的に立体感を出していますね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220320145110j:plain
下半身側も共通衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220320145106j:plain
脚自体はシンプルめですが、単調な感じはしません。

f:id:ho-ji_cha:20220320145101j:plain
シンプルな造形で綺麗に見せる、というタイトーのリアル指向とはまた違った良さがあります。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220320145056j:plain
服と同じ色の円板です。

【総評】評点3.5/5
素材面での質感はプライズなりな感じもしますが、作りこみやプリント等を効果的に活用しており、工夫や気遣いを感じます。
あとは全体的な質感が高くなってくれば…という感じですが、それは欲張りなような気もします。