個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク フィギュア (バンプレスト)

4/26リリース、バンプレストウマ娘 スペシャルウィークのフィギュアをレビューします。

【全身】


コマーシャル等で見慣れた衣装の姿ですが…

【顔・髪】


アイプリント含めた顔の作りはよいと思います。

 


髪の分け目が深い位置にあるためか、横から見るとやや頭の形がいびつに見えます。


髪の白い部分は塗装なのですが、はみ出しが見られるなど品質的には微妙です。

【上半身】


制服のクオリティはプライズなりな感じでしょうか。


1枚目の画像でなんとなく察していただけたかもしれませんが、大きな問題点として右腕側の造形がおかしいです。
長さ自体がやや長めなのと、肘の先の膨らみが大きすぎるのと、手首がやや太めなのとで、全体的に間延びした印象を受けます。


服の皺は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

【下半身】


脚の造形も特に秀でたポイントはないですね。
ウマなので脚にはこだわりがあっても良さそうなものですが…


靴の塗装がニーソの上端側まで飛んでいます。


尻尾の質感は髪とはやや異なるように見えます。

【台座】


文字通り馬蹄型の台座です。

【総評】評点3/5
顔はよいのですが、腕がおかしいことが全体のバランスをちぐはぐにしてしまっているように感じられます。
ウマ娘も流行り始めて結構経つので、もう少し全体的に洗練されていてもよいのではという気もしますが…