個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 Corefulフィギュア 雪ノ下雪乃 ~チャイナドレスver.~ (タイクレ限定) (タイトー)

前回レビューしたイレイナのチャイナドレス繋がりで、タイトー Corefulシリーズの俺ガイル 雪ノ下雪乃のチャイナドレスver.をレビューします。

【全身】


こちらもかなり肌の露出多めのフィギュアですね。

【顔・髪】


顔は堅実な作りのように感じます。

 


いつもの先端クリアな処理ですが、ややクリア部の比率が多いように感じます。
髪自体の動きはよいと思います。


左後頭部に左上から右下に向けてのパーティングラインがあり、やや目立ちます。

【上半身】


前回のイレイナと同様、大きく開いた胸元や肩が大きく出たチャイナ服です。
ドレスが肌に張り付いたような皺の造形がよいですね。


手の表情や造形もよいですが、他のCorefulシリーズのフィギュアと比較して大きめのような気がします。


衣装の後ろ側の立体感も十分だと感じます。

【下半身】


リアルな造形の脚ですが、ソックスのパーティングラインがやや目立ちます。
まぁ、ソックスの縫製だとでも思っておくことにしましょう…


衣装のスリットはかなり深い位置まで入っています。


膝の裏側は黒っぽく塗装されています。
縫製仕様のフィギュアには劣りますが、これはこれでリアリティがあってよいと思います。

【台座】


黒っぽいクリア台座に黄色でプリントです。
作品名もキャラクター名も書かれていない円板台座は珍しい気がします。

【総評】評点 4.5/5
目立ったネガポイントはあまりなく、髪の質感やパーティングラインが惜しいくらいだったでしょうか。
タイトーのチャイナ系の衣装はこれまでほぼ外れなしの印象なので、今後も別作品でリリースされることを期待したいですね。