個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】初音ミク BiCuteBunnies Figure -ストリートver.- (フリュー)

5/11リリース、フリュー BiCute Bunniesシリーズの初音ミク ストリートver.をレビューします。
元イラストはこちらのようです。

 

【全身】


これまでのBiCute Bunniesシリーズとは異なる雰囲気の上、元イラストよりもさらに精悍です。

【顔・髪】


顔はややデコマスとも雰囲気が違うような気がしますが、これはこれで良い作りだと思います。
ただ、目視でも分かるレベルで顔に黒い汚れがついています。

 


バニーの耳もかなりビビッドな色合いです。


一方で、後ろから見るとやや寂し気な見た目です。
ツインテールは短めですが、造形はよいと思います。

【上半身】


バニースーツもこれまでとは大きく異なり、パンチングの入った部分などスポーティな雰囲気が感じ取れます。


造形は一般的なミクのイメージからはかけ離れた大人な雰囲気です。
これまでのBiCuteシリーズと比較してもスーツのエナメル感が強く、個人的には良いと思います。


右肩甲骨の下あたりに汚れが見られるのと、その下に傷の手直し跡が見て取れました。
何気に、尻尾のディティール感も良いですね。

【下半身】


毎度おなじみの縫製タイツ姿ですね。


こちらもさりげないですが、ブーツのディティール感も高いです。


上半身はグラマラスでしたが、お尻から脚に掛けてはメリハリの効いたスレンダーな感じです。
いつも通りリアル指向の造形で大変よいですね。

【台座】


BiCuteシリーズのいつもの台座ですね。

【総評】評点 4.5/5
正直、商品画像を見たときは「うーん」という感じでしたが、実物を見てみるとディティール感が高く、良いフィギュアだと感じました。
傷と汚れは個体差もあると思われるので、ゲームセンターで見かけられた際は是非入手していただければと思います。