個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】五等分の花嫁∬ プレミアムフィギュア “中野一花” (セガ)

5/13リリース、セガ プレミアムフィギュアシリーズのごとよめ 中野一花 水着ver.をレビューします。
どうも、2021年1月のものの再販のようですね。

【全身】


再販前は真冬リリースだったようですが、今回は夏前なので中々季節感も良いですね。

【顔・髪】


顔はちょっとどうかなというクオリティです。

 


全体的にかなり面長かつ鼻から口に掛けての印象が強めですね。
頭の丸みに対しての比率が大きめというのもあると思います。


後ろからはほぼ麦わら帽子ですね。

【上半身】


黒い水着姿ですが…左胸部分に大きな削れ跡が見て取れます。


お腹の立体感はよいですね。


左二の腕から肩甲骨に掛けてパーティングラインがとても目立ちます。
製造上できてしまうものなので、多少は仕方ないと思いますがこれはちょっと目を瞑れないレベルだと思います。

【下半身】


脚の造形はシンプルです。


ビキニの下側の前後は紐でつながるような感じの衣装なのですが、その紐と紐の間の肌がかなり浮いており、取って付けたような感じになっています(実際そうなのだと思いますが)。


肌の質感自体は悪くはありません。

【台座】


白円板に黄色のプリントです。

【総評】評点 2.5/5
総じてプライズなりですが、顔や胸の削れ、脇裏のパーティングラインとネガポイントが目立ちます。
再販なので、目立つネガポイントは修正して貰えないものなのかなぁ…と思ってしまいます。