個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】ホロライブ #hololive IF -Relax time- 宝鐘マリン (バンプレスト)

5/18リリース、バンプレスト Relax timeシリーズのホロライブ 宝鍾マリンをレビューします。
前回の湊あくあちゃんはRelax timeシリーズとしてはかなり努力しているように感じられましたが、今回はどうでしょうか。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


海賊らしくドクロ型のカップでお酒を飲むようなイメージでしょうか。
プライズフィギュアで飲酒っぽい表現は珍しい気がします。

【顔・髪】


顔のクオリティはこれまでのプライズフィギュアの中でもかなり上位に入るのではないでしょうか。
アイプリントも精巧で綺麗です。

 


一方で、前後の髪の合わせはかなり甘いです。
反対側もやや浮いているので、恐らく原型の問題でしょうか。


髪には影が塗装がされており、立体感も十分に表現されていると思います。

【上半身】


薄いグレーのトップスです。
このシリーズは相変わらず肌の露出が多いですね。


肩紐が外れているのはもはやお約束。
右肩側の紐がやや浮いているのもよいですね。


背中側の表現もよいですが、右肩側に接着剤の跡がはみ出している箇所が見られました。

【下半身】


片膝を立てて座るポージングです。


肉付きはよいですが、造形はシンプルめです。
このシリーズの造形をされている方の特徴なのかもしれませんが、個人的には肉付きよりもディティール感が欲しいですね。


後ろ姿はテレビでも見ながらくつろぐ様子のようにも見えます。

【総評】評点 4/5
顔はプライズの中でもかなり秀でていると思いますが、髪の合わせや接着剤跡などがネガポイントだと感じました。
ただ、前から見る分にはそれほど気になるものでもないので、ゲームセンターで見かけられた際は是非チャレンジしてみていただければと思います。