個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】五等分の花嫁∬ Kyunties 中野三玖 フィギュア (バンプレスト)

5/18リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズの五等分の花嫁 三玖のフィギュアをレビューします。
同シリーズのこれまでのレビューは以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


一花・二乃はクリア素材が目立つように使われていましたが、三玖は全体的に黒っぽい印象が強いですね。

【顔・髪】


これまでの五等分の花嫁フィギュアと比較しても、比較的顔のクオリティは高いように感じます。

 


シルバーのアクセサリーの表現も前二人よりも精巧な気がします。


髪の質感や作りはプライズなりな印象ですが、動きはよいですね。

【上半身】


冒頭でも触れましたが、真っ黒な衣装です。
良くも悪くもアクセントのあった前二人と比べると、やや見た目的には単調かなという気もします。


肌の造形自体は悪くないと思います。


背中側も造形自体は悪くありませんが、見た目的なメリハリは薄いですね。

【下半身】


ロングスカートですが、スリットが深い位置まで入っているため脚はしっかりと見えるようになっています。


本フィギュア最大の問題点が足首の組み立て不良です。
直そうかとも思いましたが、前回のミクAMPで修理の大変さを思い知ったので、今回はやめておきます。


スカートは立体感は悪くありませんが、質感の面ではプライズなりな感じでしょうか。

【台座】


シリーズ共通の黒い円板ですね。

【総評】評点 3/5
顔は多少改善は見られたものの、全体的にややメリハリに掛ける印象で、組み立て不良も見られました。
段々と点数は下がっていってしまっていますが…巻き返しに期待したいですね。