個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー トウカイテイオー フィギュア (バンプレスト)

5/24リリース、バンプレストウマ娘 トウカイテイオーのフィギュアをレビューします。
前回のスペシャルウィークサイレンススズカはこちらからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


ぱっと見た印象は前二人とそれほど違いは感じません。

【顔・髪】


顔のクオリティはスペシャルウィークサイレンススズカの中間くらいのクオリティでしょうか。

 


多少深めのアングルで見ても顔が崩れるような感じはありません。


髪の塗装はところどころ黒めに塗られています。
立体感があってよいと感じます。

【上半身】


制服のクオリティも前二人とほぼ変わりません。


身体的な特徴もほぼ感じられません。


ポージング以外ほぼ差が無くてコメントに困りますね…

【下半身】


脚は前二人に比べると若干ディティール感が出たでしょうか。


左ふくらはぎに靴の塗装跳ねが見られました。


右脚のニーソ上端にも靴の塗装跳ねが見られました。

【台座】


シリーズ共通の馬蹄型の台座です。

【総評】評点3.5/5
大きな問題は塗装跳ねくらいですが、質感の面ではプライズなりな感じでしょうか。
前二人に比べるとディティール感の向上は感じられます。