個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】初音ミク フィギュア 3rd season spring ver. (タイトー)

5/21リリース、タイトー初音ミク 3rd season spring ver.をレビューします。
このフィギュア、何故かタイトーの入荷情報に載ってなかったんですよね…タイトー製なのに…
恐らく、2020年5月のものの再販なのが関係しているのでしょうか?

【全身】


妖精をイメージした姿のようですね。

【顔・髪】


普段のタイトーミクよりも幼さを感じるプロポーションのフィギュアですが、顔もそれに合わせてか幼げな印象を受けます。

 


ツインテは先端に行くほどピンク色のクリアになる処理ですが、塗装の跳ねが見られました。


髪の広がりや動きは申し分ないですね。

【上半身】


春らしい色合いのドレスです。


タイトーにしては塗装多めです。

爪まで塗装されているのは珍しいと思います。


この手の羽はフィギュアを安っぽく見せてしまうことがありますが、その点についてはちゃんと配慮されているようです。
かなり気を遣って表面の質感やディティール感を表現しており、安っぽさを感じさせません。

【下半身】


脚自体はスレンダーかつシンプルめの造形ですが、単調さは感じません。
前面からは、腿に数か所黒い汚れが見て取れます。


横からはピンク(靴の塗色)の塗装跳ね、


後ろからも汚れや塗装跳ねが確認できます。
タイトーフィギュアで塗装が多いと、どうしても跳ねが目立ちますね。

【台座】


黄緑色のクリア台座です。

【総評】評点 4/5
可愛らしくて好みのフィギュアではあるのですが、いかんせん汚れや塗装跳ねの多さは気になりますね。
地肌のところは磨けば落ちるのかも知れませんが…

なお、2nd season spring ver.のレビューも公開中です。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

ho-ji-cha.hatenablog.com