個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】五等分の花嫁∬ Coreful フィギュア 中野二乃 ~制服ver.~ Renewal (タイトー)

6/9リリース、タイトー Corefulシリーズの五等分の花嫁 二乃 制服ver. リニューアルver.をレビューします。
例によってリニューアル前のものは他レビューブログさんを参考にさせていただきました。

【全身】


リニューアル前は腰まで伸びるロングヘアでしたが、こちらはよく見るショートヘアですね。
それ以外はぱっと見ての差は感じられません。

【顔・髪】


顔は及第点というところでしょうか。
前髪のパーツもリニューアル化により変更されたのか、やや毛束と毛束の間のディティール感が落ちているように感じます。

 


深めの角度だと若干違和感のある見た目です。
揉み上げは先端が僅かにクリアになります。


ショートヘアになり髪のボリューム感が減った分は細やかさでカバーしています。

【上半身】


見慣れた制服姿です。
シャツの皺の入り方がポーズと合っており、自然な雰囲気です。


シャツの布が延ばされる感じやセーターの翻る感じも良いと思います。


セーターの模様の細かさは良いですね。
後ろ側のシャツも省略はされておらず、手堅い作りです。

【下半身】


脚の造形は良好ですね。
質感は現在のタイトーフィギュアと比較するとやや劣るでしょうか。


今更ですが、全身がかなり前傾しています。
何かにもたれ掛かるか、ほんの一瞬の動きを捉えたと解釈するのが良さそうです。


左脚は台座から若干浮いています。

【台座】


白円板にプリントです。
これはリニューアル後の方が良いと思います。

【総評】評点 4/5
前傾気味なのが若干気にはなりますが、全体的にはよく出来ていると感じます。
個人的にはフィギュアについてはロングヘアの方が好みなので、リニューアル前も気になるところです。