個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」 Kyunties 雪ノ下雪乃 フィギュア (バンプレスト)

6/6リリース、バンプレスト Kyunties 俺ガイル 雪ノ下雪乃フィギュアをレビューします。

【全身】


青いチャイナ風の衣装で、雰囲気はタイトーのチャイナ水着に近いでしょうか。
ファーストインプレッションは比較的良好だと感じたのですが…

【顔・髪】


アイプリントは良くも悪くもなく普通の印象です。
ただ口元の印象が強く、顔としては微妙な印象です。

 


深めの角度だとやや不自然な見た目になります。
髪は左で纏まっており、とてもボリューム感があります。


動きや立体感はよいもののやや不自然さのある造形です。

【上半身】


タイトーっぽさを感じる理由は衣装の模様の影響だと思われます。
青い部分の塗装はパール塗装のような高級感のある見た目ですが…


ところどころ接着剤と思われる白い固着物が見て取れました。
お腹の造形はよいですね。


衣装のはためく感じも良いです。

【下半身】


脚はややシンプルめです。
靴の塗装はクリアが吹かれており、良いと思います。


脚もニーソも質感はプライズなりです。


腿とニーソは別パーツなのですが、やや左脚側の合わせが甘く浮き気味でした。

【台座】


定番の黒円板です。

【総評】評点3/5
良い点と悪い点がはっきりとしているフィギュアだと感じました。
悪い点がなければ4点台かなぁ…とも思うのですが、目立つネガポイントが多数あるのはやはり受け入れ難いですね。