個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】五等分の花嫁∬ プレミアムフィギュア “中野五月” (セガ)

6/17リリース、セガ プレミアムシリーズの五等分の花嫁 五月 水着ver.をレビューします。
短期間で怒涛のリリースのこのシリーズもこれで最後ですね。

【全身】


四葉を見てからだとそれほど悪くないように見えます。

【顔・髪】


顔は若干憂いげを帯びた感じで、口の塗装は単色ですが立体感があるのでそれほど気になりません。

 


髪の動きや立体感もよいと思います。


質感の面では他4人とそれほど違いを感じません。

【上半身】


深い赤色の水着です。
立体感がしっかりと表現されている点は良いと思います。


肌の造形の良さはこれまでと同様ですが、水着の食い込む感じの表現がやや過剰かなと思います。


右肩甲骨付近に黒いシミが見られました。
また、水着と肌の境界部に白い接着剤の跡が肉眼で目視可能なレベルで見られます。

【下半身】


上半身側の水着と比較して、下半身の水着は比較的シンプルです。


足の造形も比較的シンプルめですが、四葉のような大きな破綻はしていません。


お尻周りの造形は立体感があって悪くないように感じます。
一方、目視では確認しづらいですが水着と脚のパーツがやや浮いていました。

【台座】


シリーズ共通の白円板です。

【総評】評点 3.5/5
大きな破綻も見られず比較的まとまったクオリティのフィギュアだと感じました。
5人ともこれぐらいのクオリティでリリースされていれば、悪くないシリーズだったと思うのですが…