個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】五等分の花嫁∬ Kyunties 中野五月 フィギュア (バンプレスト)

6/15リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、五等分の花嫁 五月のフィギュアをレビューします。
奇しくも五月のフィギュアが同じ週末に同時リリースという形になったので、先日のセガのフィギュアと比較しながらレビューしていこうと思います。

【全身】


今回も黒いドレスとシルバーのアクセサリーがテーマの衣装です。

【顔・髪】


アイプリントはセガよりも緻密に印刷されていますが口の塗装が明るい分、自然さはセガに軍配が上がるでしょうか。

 


髪の動きや立体感はこちらも負けず劣らず良いと思います。


後ろからの姿も髪を2ピース構造にすることにより、十分な立体感が表現されていると思います。

【上半身】


ドレスは袖がクリアパーツになっている点と、胸の下で結んだベルトが目立つ点が特徴でしょうか。


構造上やむを得ないのかもしれませんが、右側の腕に袖を固定するための穴がクリアパーツ越しにはっきりと見て取れます。
左腕側はそれほど不自然な見え方にはなっていないため、右腕側も同様の処理になっていると良いのですが…


背中側はほぼ髪に隠れます。

【下半身】


脚は比較的スレンダーめの造形ですが、腿と足首に黒い汚れが見られました。
あまり塗装をしているようには見受けられませんが、この汚れは一体どこから来たのでしょうか…


ドレスの裾の立体感はなかなか良いように感じます。
クリアパーツも使用されてはいますがそれほど目立ちません。


前から見るとするほど気になりませんが後ろから見ると右に傾いたポージングであることが分かります。

【台座】


黒円板です。

【総評】評点3.5/5
脚の汚れさえなければそれほど悪いフィギュアではないように感じます。
シリーズとして集めるならばクオリティに大きなブレがない分、セガよりもこちらの方が良いのではないでしょうか。