個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】ゆるキャン△ スペシャルフィギュア ー志摩リンー (フリュー)

6/13リリース、フリュー スペシャルフィギュアシリーズのゆるキャン△ 志摩リンのフィギュアをレビューします。
昨日のなでしこの出来は正直いまひとつでしたが…こちらはどうでしょうか。

【全身】


スケール感はほぼなでしこと同じで、外箱の容積の半分近くが空間なのもなでしこと同じです。

【顔・髪】


アイプリントは左目側の色に若干のはみ出しが見られますが、それより大きな問題点として口の位置が不自然に見えるように感じます。
個人的には、もう少し右上にあるべきなのではないかと思います。
また右ほほに黒い汚れが見て取れました。

 


なでしことは異なり、こちらは青が原着色で、要所要所に濃い色を置いているように見えます。
濃い色なのでそれほど目立ちませんが、前髪に傷があるのがご覧いただけるかと思います。


特徴的なしまりん団子も存在感を放っていますが、ディティール感が頭側と異なっているように見受けられます。

【上半身】


マグカップをもったポージングで、衣装もダウンジャケットとマフラーに加え、ブランケットを羽織っています。


造形の面ではなでしこよりも上半身をひねるポージングであるため、細身であることがやや分かりやすいように感じます。
なでしこは指ぬきグローブであったためか爪の塗装はありませんでしたが、こちらは爪が塗装されており、よく見るとはみ出したり飛んでたりしています。


後ろ姿はほぼブランケットで覆われており、それ以上の様子を伺うことはできません。

【下半身】


下半身はタイツにミニスカート、ロングブーツ姿です。


脚のディティールはなでしこよりもさらにシンプルです。


ブーツにはおそらくゲート跡と思われる穴が開いており、更にはその上から塗装したような跡が見受けられます。
せめて修復するなら右脚側くらい目立たないようにしてもらいたいものですが…

【台座】


白円板に青いプリントです。

【総評】評点 3/5
なでしこよりは幾分かマシですが、他のフリュー製のフィギュアと比較するとかなりクオリティが低いように感じます。
先日も述べた通り自社 IP のはずなので、もっとましな扱いをした方がいいように思うのですが…