個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】カードキャプターさくら クリアカード編 スペシャルフィギュア ーロケットビートー (フリュー)

6月4週リリース、フリュー スペシャルシリーズ、CCさくら クリアカード編 ロケットビートver.をレビューします。
前回のフリューのさくらちゃんは事前情報をキャッチ出来てませんでしたが、今回も同様にゲーセンで見かけてようやく気づくような状態でした。
月初めの入荷情報だけに頼るのも危険ということでしょうか…
これまでのさくらちゃんフィギュアのレビューは以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


赤いドレスが目を惹く衣装です。

【顔・髪】


アイプリントは色味が薄めでしょうか。
髪はシャープさには欠けますが、グラデーション塗装が入っており色味は綺麗です。

 


頭の王冠が特徴的でしょうか。


後頭部の造形はかなり控えめですね。

【上半身】


ハートのマークが随所に入った衣装です。
塗装箇所が多いためか、質感はそれなりの感じです。


ステッキは比較的よく再現されているのではないでしょうか。


肩のクリアパーツは両腕にダボ穴が形成されており、そこで固定しているようです。
フィギュアの正面の12時とした時に、4時と8時の角度では、軸となる部分がはっきりと見えてしまいます。

【下半身】


脚はさくらちゃんのフィギュアではおなじみの超シンプルな造形です。


隠すのではなく敢えてドロワーズを見せるデザインなのが肝でしょうか。


今更ですが、脚の色と比較すると若干顔の色が暗いように見えます。

【台座】


ピンク色の台座に、濃いピンク色のプリントです。

【総評】評点 3/5
全体的に無難にまとまってはいるのではないでしょうか。
プライズフィギュアとして高クオリティというわけではないのと、顔の色味の違いさえ受け入れられれば、選択肢の一つとしてはアリだと思います。