個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】86―エイティシックス― プレミアムフィギュア “指揮管制官レーナ” (セガ)

6/17リリース、セガ プレミアムシリーズ 86のレーナのフィギュアをレビューします。
またしてもまったく知らない作品のフィギュアなので、再現度などはわかりませんが…。

【全身】


制服姿で敬礼するポーズです。

【顔・髪】


顔は原作とはかなり趣が異なるため、おそらくアニメ版に準拠したものになっていると思われます。
目鼻立ちは整っていますが、面長であるためか可愛さには欠けるように感じます。

 


髪は動きは少ないですが、細かく造形されており、セガとしては比較的良好な部類に入ると思われます。


表面も塗装されているように見受けられ、それほど安っぽさは感じられません。

【上半身】


凝ったデザインの衣装なので、再現の難易度は比較的高かったと思われますが、塗装やプリント等も細かく行われており、努力の跡が感じられます。


気になった点としては、一部接着剤の跡が見られる点と、制服の右腕のパーツに見られるひび割れの2点です。
量が極めて多いことと、部品自体の造形が複雑であることから、おそらく製造時点で入ったものだと思われます。


制服の腕章や階級章なども細かくプリントされており、制服に対してのかなり強いこだわりを感じます。

【下半身】


脚は衣装の再現としては悪くないのかもしれませんが、造形のディティール感自体は薄めです。


ニーソックス上端のプリントは荒れ気味ですが、プライズフィギュアとしては極めて珍しく、パンツにプリントが入る謎仕様です。
入手された方は是非ご自身の目でご確認下さい。


ブーツ裏側にはゲート跡が見て取れます。

【台座】


比較的大きめの白い円板です。

【総評】評点 3.5/5
服の装飾のディティールの細かさの努力は認められますが、やや荒っぽい点や手で抜いていることが明確に見える点などもあり、手放しで良いとは言いきれません。
顔され許容可能なら、作品のファンの方が持たれる分には悪くないのではないでしょうか。