個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】アイドルマスター シンデレラガールズ -Celestial vivi- 速水奏 (バンプレスト)

7/12リリース、バンプレスト Celestial viviシリーズ、デレマス 速水奏をレビューします。
本日午前中に本記事のタイトルのみを誤って投稿致しました。
大変失礼致しました。

【全身】


これまで本シリーズで登場したレムラムに比べると少し小さめのフィギュアでしょうか。
ポージングもやや大人らしい雰囲気です。

【顔・髪】


顔のクオリティはかなり高い方なのではないでしょうか。
リップに塗られたグロスも大人らしさを演出する一因になっているように感じます。

 


髪は短めですが、動きや造形は良好だと感じます。
一方で製造品質は劣ります。
左側の合わせ目には接着剤跡が見られ、


左側には細かい傷跡が帯状に刻まれているのが見て取れます。

【上半身】


グラマラスな肢体を黒いビキニが引き立たせますが、いかんせん汚れが目立ちます。
この写真だと、左右の胸元と左肩に塗装跳ねや汚れが見て取れます。


クリアな布はおそらくシャツだと思われるのですが、右肘の部分に割れ目が見て取れます。
おそらく製造の都合上、ここはパーツ分割をせざるを得ないはずなので、接着不良だと思われます。


シャツも質感はザ・プライスといった感じで、これくらいのクオリティになってしまうのなら、いっそなくてもいいのかなと感じます。


サービスショットです。
このフィギュア、バンプレストにしてはかなり肌の質感が良いので、その点は評価に値します。

【下半身】


足の造形はシンプルながらも綺麗です。


上半身側同様、製造品質はかなり気になります。
右脚側には黒い汚れが数箇所見られ、


両腿の付け根には縦長のゲート跡が見て取れました。

【台座】


シンプルな青い円板です。

【総評】 評点 4/5
魅力的なフィギュアになるよう、企画段階ではかなり工夫をされていると思いますが、製造品質がついてきていません。
汚れは磨けば落ちるものもあると思うので、その辺りは入手された方の工夫次第といったところでしょうか。