個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】五等分の花嫁∬ Coreful フィギュア 中野三玖 ~制服ver.~ Renewal (タイトー)

7/15リリース、タイトー Corefulシリーズ、五等分の花嫁 三玖 制服ver.をレビューします。
このシリーズは再販なためか、リリースのペースが早いですね。

【全身】


リニューアル前は胸元に手を持ってくるポーズでしたが、こちらは後ろに手を回したポーズです。

【顔・髪】


顔はやや口元の印象が強いです。
やや丸顔気味で、一花や二乃と比較すると若干クセのある感じでしょうか。

 


髪はいつものタイトー製フィギュアと同じく先端がクリアになっています。


髪の立体感に定評のあるタイトーでも、このヘッドホンで髪をまとめている姿の再現はなかなか難しいようです。

【上半身】


制服姿です。
カーディガン表面のテクスチャの再現は良好ですが、ジャケットの質感はそれなりといったところです。


タイトーのこのシリーズは着衣だからこそ分かるスタイルの良さが感じられる点が良いですね。


制服の縁の白い線は所々塗りきれていません。

【下半身】


脚は超メリハリの利いた造形です。
前後から見ると非常に細身な印象を受けますが、


横から見るとボリューミーです。


前も似たようなことがありましたが、軸足側の膝の絞り込みがやや甘いように感じます。
原型制作をされる方のクセなのでしょうか…


タイツの質感は若干安っぽいです。
スカートの中の作り込みもなかなかなのですが…そちらはぜひ入手してご確認ください。

【台座】


シリーズ共通の白円板です。

【総評】 評点 4/5
一花や二乃と比較すると若干クセの強い作りになっているように感じます。
クオリティ自体が飛びぬけて低いわけではないので、並べて飾った際に浮くというようなことは起こらないと思います。