個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】五等分の花嫁∬ スーパープレミアムフィギュア “中野四葉” ディーラーVer. (セガ)

7/22リリース、セガ SPMシリーズ、五等分の花嫁 四葉 ディーラーver.をレビューします。
警察官→シスター→ナースと来て、カジノディーラー…
少し振れ幅が大きすぎな気がします。

【全身】


バニースーツ姿です。
バニーはかなり競合の多いモチーフですが…

【顔・髪】


顔はこれまでの本シリーズの中では比較的良い方なのではないでしょうか。

 


髪の動きは控えめで、バニーの耳もほとんど立体感を感じさせない造形です。


後頭部の立体感も希薄ですね。

【上半身】


タキシード風の衣装の下にバニースーツです。
造形はあまりメリハリのない感じでしょうか。


バニースーツは一応光沢感が出るような塗装になっていますが、造形が微妙なのであまり見栄えしません。


タキシードの質感は悪くないだけに、ディティール感の薄さがもったいなく感じます。

【下半身】


足はシンプルな形状ですが、それ自体が悪いわけではないように感じます。


どちらかと言うと色味の方が問題で、タイツの彩度が高すぎるように感じます。
例えば以下の記事を見ると、タイトーのバニーのタイツの色はもっと暗い色なのが分かると思います。

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com

 


黒い布が透けて肌が見えるわけなので、これほどはっきりとした色味にはならないはずだと考えます。

【台座】


白い円盤にタイトルロゴの印刷です。

【総評】評点 3/5
クオリティのバランスが取れていなくてちぐはぐな印象です。
とはいえ、顔が改善されているのは良い兆候なのではないでしょうか。