個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ラブライブ!スーパースター!! プレミアムフィギュア “澁谷かのん-WishSong” (セガ)

7/22リリース、セガ PMシリーズ、ラブライブ スーパースター 澁谷かのん WishSong ver.をレビューします。
可可と同時リリースでしたが、どのような違いがあるでしょうか。

【全身】


衣装はアクセントカラーが異なる点と、タイツを身につけていない点が大きな違いでしょうか。

【顔・髪】


顔はアイプリントのバランスが悪いように感じます。
外箱に印刷されているものと比較すると、目の下側がハの字型に開くような流れ方をしている印象です。

 


左深めの角度から見ると、それなりに自然な見た目になりますが、シリーズもののフィギュアで正面からの見た目に違和感があるのは、ちょっといただけないかなと感じます。


髪は単色の塗装です。
立体感やシャープさには欠けるので、プライスなりの印象でしょうか。

【上半身】


衣装の質感や立体感については、全体的には前回とほぼ同様の印象です。


アングルは限定されますが、多少タイトさを感じる皺の見え方をするときもあります。


後ろからの見え方もほぼ同様に感じます。

【下半身】


下半身の方が立体感が強いのも同様です。


気持ち太ももが太め…でしょうか。


ブーツ後ろ側のゲート跡はこちらには見られませんでした。

【台座】


黄色い円盤にオレンジのプリントです。

【総評】 評点 3/5
顔が人を選ぶ点以外はまあプライズなりに納得できるレベルです。
今後本シリーズをレビューし続けるかは…少し考えます。