個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】ウマ娘 プリティーダービー ライスシャワー フィギュア (バンプレスト)

7/25リリース、バンプレストウマ娘 ライスシャワーをレビューします。
ウマ娘はこのところほぼ毎月恒例ですね。
過去の本シリーズのレビューは以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


困ったような表情と仕草です。
気持ち頭身低めでしょうか。

【顔・髪】


アイプリントは普通に見えている範囲は良好です。
髪の裏側の右目もプリントされているようですが、深めの角度でもほぼ見ることができません。

 


髪が跳ねる動きはよく表現されていますが、一本一本の毛束が若干重ためな印象です。
見た限りでは成形色ではなく、塗装のようです。


後ろ髪は2つのパーツから構成されているようです。
分割線は一応目立たないように配慮がされています。

【上半身】


いつもの制服姿です。
本シリーズは各キャラクターの新身体的特徴を捉えづらいのですが…若干肌が白めの印象でしょうか。


質感はいつも通りですね。
成型時に付いたと思われる表面の傷も見て取れます。


尻尾も髪同様塗装のようで、質感自体に大きな差は見られません。

【下半身】


脚の品質もこれまでと同様でしょうか。


このシリーズ共通の特徴ではあるのですが、太ももとニーソックスの間のパーツ分割線の処理があまり綺麗ではありません。


パーツ同士の嵌合部の造形を、メス側をすり鉢状にすれば綺麗に見えるような気もするのですが…

【台座】


いつもの蹄鉄状の台座です。

【総評】評点 3/5
良くも悪くもクオリティは安定しています。
もう少しキャラクターの個性みたいなものが見えても良いと思うのですが…