個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】五等分の花嫁∬ Fascinity Figure 一花 (フクヤ)

7/27リリース、フクヤ Fascinity Figure、五等分の花嫁 一花をレビューします。
大手4メーカー以外のフィギュアは初めてですので、クオリティ面が気になるところではあります。

【全身】


シャツを1枚着ただけの非常にシンプルな出で立ちです。

【顔・髪】


目はそれほど悪い印象は受けませんが、口の塗装がはみ出しているのはいただけません。
肌のテカリが比較的強めなのも気になるポイントでしょうか。

 


髪は比較的マットな質感で、おそらく濃淡ピンク2色で塗装されています。


造形はボリューム感に欠ける印象です。
全体的に黒っぽい汚れが見られる点も気になります。

【上半身】


大きめのシャツの為か比較的ボディーラインの出ない造形です。
シャツの開いた胸元には茶色っぽい汚れが見て取れました。


シャツのシワが作り出す立体感は悪くないように感じます。


シャツの影は青紫色の薄い塗料で表現されていますが、背中側はやや過剰なように感じます。

【下半身】


脚は比較的リアルよりでしょうか。
シャツの裾が長いためか、意外と見えそうで見えません。
股の位置は一番下とその上のボタンの中間くらいでしょうか。


膝の前後には濃い色の塗装がされています。


大手メーカーでもやらかしがちな肌の色の違い等は見られませんでした。

【台座】


黄色いクリアの台座に白いプリントです。
比較的小さめなのが嬉しいですね。

【総評】評点3/5
全体的な印象としては、バンプレストに近いでしょうか。
大手メーカーがやらないような、思い切った商品を見たいですね。