個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【企画】POP UP PARADE 結城 美柑 (マックスファクトリー)

「POP UP PARADE ToLOVEる 水着フィギュア特集!」、第二夜の今日は、主人公 結城リトの妹、結城美柑です。
このフィギュア、予約注文して届いた後、様々な低評価意見が出たことによって、当初私が予約で買った時の値段よりもだいぶ安くなってしまいました。
どのような問題点があるのか、自分の目で確かめてみようと思います。

【全身】


スクール水着姿で直立する様子です。
腰が大きめのバランス感がなんとも絶妙ですが、股の部分に若干の違和感がなくもないです。

【顔・髪】


顔は個人的に可愛く出来てると思うのですが、前髪が目にかかるくらいの高さまで伸びていることから、眉の位置が伺い辛いという問題はありそうです。
無理やりにでも前髪を流して、眉毛を見せればかなり印象が変わるような気がするのですが…

 


髪は濃淡2色の茶色で塗装されています。


ウェーブのかかった髪の表現は見事ですが、削れた跡のような傷跡が数カ所見て取れます。

【上半身】


お待ちかねスクール水着です。
胸元の名札やおへそ周りなど、なかなかにリビドーの詰まったロマンのある仕様です。


細身な上半身からボリューム感のある下半身へのシームレスな繋げ方がなかなか巧いように感じます。


前述の股の部分は正面から見るとやや違和感がありますが、それほど不自然に見えない角度もあり、少し不思議な感じがします。


背中側は腕に隠れるためかディティール感は控えめですが、肩甲骨は比較的しっかりと表現されています。

【下半身】


ララ同様脚は比較的シンプルめですが、膝の表現が比較的しっかりしているためかそれほど単調な感じはしません。


膝には影を表現するための濃い色が塗られていますが、右膝周辺には白い粉が吹いたような跡が見られました。


お尻の表現も控えめですが、諸々を考慮すればこんなものではないでしょうか。
左脚側はそれほど気になりませんが、右足側のくるぶしが違和感のある見た目になっています。

【台座】


シリーズ共通の台座です。

【総評】
割と酷評されている本フィギュアですが、実物を見るとそれほど悪い感じはしませんでした。
デコマスの出来が良かったというのは確かにあると思いますが…