個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】転生したらスライムだった件 シュナ メイドver. (バンプレスト)

8/17リリース、バンプレスト 転スラ シュナ メイドver.をレビューします。
前回のシオンはバンプレストの比較的小さめなフィギュアとしては比較的よく出来たフィギュアだと感じましたが、こちらはどうでしょうか。

【全身】


シオン同様、メイド服姿です。
動きのあるポージングが良いですね。

【顔・髪】


顔については、アイプリントは良好です。
口は単色塗装ですが、立体感のある造形になっておりそれほど気にはならないでしょうか。

 


髪もそれほど凝った塗装にはなっていませんが、造形の細かさでカバーしているような感があります。


カチューシャではなく、シニヨンキャップなのも硬派で良いような気がします。

【上半身】


ロングスカートのメイド服です。
このフィギュアは上半身と下半身でパーツが分割されているのですが、うまく嵌りきらなかったため若干浮いて見えます。


質感こそ安っぽく見えますが、造形は良好です。
特にスカートやエプロン本体やそれに付属するフリルの立体感が良いように感じます。


メイド服は背中を紐で閉じるタイプのもののようです。
シオンの方が比較的現代的なメイド服であったのに対して、こちらはどちらかと言うとトラディショナルな印象を受けます。

【下半身】


脚はロングスカートのためそれほど様子を伺うことはできません。


ブーツはおそらく成型色であり、見た目からもかなりプラスチッキーな印象を受けます。


膝から上は長めのドロワーズですが、造形からはかなり細身な印象を受けます。

【台座】


黒い円盤です。

【総評】評点 3.5/5
質感は今一つですが、顔や造形は及第点といっても良いのではないでしょうか。
色々な意味でシオンとの対比がされているのも面白いと思います。