個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 Kyunties 四宮かぐや フィギュア Seaside ver. (バンプレスト)

8/19リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、かぐや様は告らせたい 四宮かぐや Seaside ver.をレビューします。
前回のKyuntiesではあまりよい立体化がされていなかった印象ですが、今回はどうでしょうか。
前回のレビューはこちらからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


純白の衣装に麦わら帽子と、夏を想起させる出で立ちです。

【顔・髪】


アイプリントは比較的シンプルですが、キャラクターの特徴は捉えられていると思います。
口の塗装は単色で、立体感も控えめのためその点は惜しいでしょうか。

 


髪は比較的シンプルですが、とても大きな麦わら帽子が目を引くため、それほど気にはなりません。
ただし右側の前髪と側頭部の間に接着剤のはみ出し跡が見られた点はいただけません。


帽子は両面とも表面のテクスチャーがしっかりと表現されており、造形については良好であるように感じます。

【上半身】


真っ白なドレスです。
脇の部分の布が大きく余るようなデザインであるためか、正面から見ると比較的上半身側のボリューム感が大きいように見えます。


横から見ると腰の部分がかなり絞り込まれていることが分かります。
ドレスは上半身側と下半身側で若干質感が異なり、下半身側の方が若干マットな印象を受けます。


スカートの造形は良好なように感じます。

【下半身】


脚は上半身側と比較すると若干色味が暗い印象でしょうか。


スレンダーでなかなか綺麗な脚の造形です。


ただしスカートの中を覗き込んだ際の造形は作り込まれてはいないため、それほど期待をしない方がいいと思います。

【台座】


青色のクリア円盤です。
Kyuntiesシリーズで黒い円盤以外のフィギュアを見たのは初めてかもしれません。
コスト面で見るとどちらの方が安いのか分かりませんが、こちらの方が見た目的にはずっと良いですね。

【総評】評点 3.5/5
個体差を除けばそれほど大きな問題のあるフィギュアではなさそうです。
所々に素性の良さは感じるため、プライズと割り切って所有するのはアリではないでしょうか。