個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】ラブライブ!スーパースター!! プレミアムフィギュア “葉月恋-WishSong” (セガ)

8/19リリース、セガ PMシリーズ、ラブライブ スーパースター 葉月恋 WishSong ver.をレビューします。
なんだかんだ、このシリーズもこれで最後です。

【全身】


大きく手を広げたポージングです。

【顔・髪】


髪はいつものセガプライズといった感じでしょうか。
顔はアイプリントには大きな問題はありませんが、口元には問題が見られます。

 


ご覧の通り顎がやや尖ったような表現になっており、左側から見た顔に大きな違和感があります。
どちらかといえば右側から見るようなフィギュアではあり、そちらからの見た目はそれほど問題にはならないのかも知れませんが…


ポニーテールも動きは控えめです。

【上半身】


これまでと同様白を基調としたワンピースです。
質感や製造品質の面ではこれまでと特に変わりはありません。


造形はすみれに比べるとややディティールが劣るでしょうか。


大きく胸を張るポージングなので、もう少し衣装の伸びやシワ等が表現されていても良いと思います。

【下半身】


脚は特に膝周りの立体感は良いように感じます。


このシリーズは総じてみると肌の質感は悪くなかったように感じるため、これくらい肌が出ている方が全体的な質感は高くなるように感じます。


何故かスカートの中の造形は割合細かかったです。

【台座】


黄色の円盤に藍色のプリントです。

【総評】評点 3/5
若干顔の癖が強い点のみ人を選ぶ感じでしょうか。
シリーズ全体を総じてもプライスなりではあるため、安価に箱推しのフィギュアを揃えるくらいの用途に限られるように感じます。